人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

朝の目覚め

数日前には雪が降ったりもしましたが、ぐんぐん春めいてきました。

ここのところ、朝はうぐいすの声で目が覚めます。
うちの庭続きの緑地帯にいるらしく、一日あちこちでさえずっています。
まだ修行中のうぐいすらしく、若干歌声にばらつきがありますが、こんなさわやかな目覚めはなかなか無いです。

うーん、春だなあ。

兄ちゃんも、昨日学校に行く途中に、そのうぐいす見たそうです。


写真撮ってみたけど、なかなか表側には姿を現さないくせに、ちょこちょこ動き回るので、こんな感じにしかなりませんでした。
わかります?
朝の目覚め_a0076428_8563524.jpg





朝の目覚め_a0076428_8574912.jpg
こちらは、あんずの枝のメジロ。



朝の目覚め_a0076428_8583526.jpg
庭の大木にもたくさんお客さんが来ます。


いろいろな鳥でにぎやかです。
by ts-kabakichi | 2010-03-12 08:59 | 日常