人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

秘書が…

チビは、都合の悪いことは何でも兄ちゃんや姉ちゃんのせいにします。


ある日、自分が広げっぱなしにしておいた絵本の上に乗ってすってんころりん。
すかさず言いました。
「にいちゃんが~」

…確かに兄ちゃんと一緒に眺めていたけど、出したのは君だろう。


昨日から、カメラのレンズキャップが1つ行方不明なので、チビに聞いてみました。
私「ねえ、これなくしちゃったんだけど、どこにあるか知らない?」
チビ「うーん、これ、なくしちゃった。ねえちゃんがなくした。(きっぱり)」

…おいおい。これをなくしたとき、家にいたのは君だけだったのだが?


どうやら、兄と姉がいつもお互いに責任をなすりつけ合っているのを見て、覚えた様子であります。


みんな!ちゃんと自分のしたことに責任を持とうね!!
(母さんも!)
by ts-kabakichi | 2010-03-18 01:12 | チビ