今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ついていない日

昨日の土曜日は、チビにとってはついてない幕開けでした。

いつもよりちょっと遅く起きたら、父ちゃんがもう会社に出かけていませんでした。
布団の上で号泣。

この日、兄ちゃんは剣道の試合、私とムスメは学校の掃除。
まず、8時前に兄ちゃんを剣道仲間の家に送って行きました。
門を入ったところで、いつもチビと遊んでくれるそこの家のお父さんがいてニコニコ出迎えてくれました。

でも、兄ちゃんだけおいてチビは家に帰らなくちゃなりません。
とりたてのタマゴをひとつもらったのですが、納得いかなかったようで泣きながら車に乗りました。

帰ってすぐ、今度はムスメが出かけます。
登校時の集合場所から、この日はお母さんや下の子たちも一緒に行くのですが、私は9時にフェリーの予約をしなくてはならず、一度帰宅。

姉ちゃんについていけなかったチビ、また泣きながら帰宅。

さて、家に帰って片づけをして、パソコンの電源入れて、さあ、と前に座ったらチビが膝の上に。
9時になると同時にクリックして操作していかなくては予約が出来ないので(なんせ3分くらいで売り切れる)、緊張している母ちゃんに、「邪魔」と叱られるチビ。

母ちゃんにまで邪魔にされ、号泣。

その後何とか無事にフェリーの予約が済み、ダッシュで学校へ。

掃除のあと、ジュースがもらえるのですが、ジュースをもらえるのは小学生のみ。
家の人はお茶。
ジュースもらえずに、チビ、また大泣き。

この時点でまだ10時過ぎ…。
周りの用事で連れまわされるチビ、大変であります。

学校から帰ってから、また急いで剣道の試合会場に向かい、兄ちゃんの試合も見学したのですが、いつもより言うことを聞かずにムスメとけんかばかりしているチビだったのでありました…。


で、午後はちょっとは楽しいところへ行こう、とムスメの希望でみかも山公園へ。

チビ、歩きまくり遊びまくり、発散できたようです。
やれやれ。
a0076428_14305512.jpg


夜も、ちょっとサービスして湯船でチビといつもより長く遊びました。

そしたら、のぼせてダウンした母ちゃんでありました。
(低血圧なもんで、長湯が出来ないのだ…)
ほどほどにしようっと。(^^;)
[PR]
by ts-kabakichi | 2010-05-30 14:24 | チビ