人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

筑波山

今日は父ちゃんが代休で家にいたので、筑波山へ。

ロープウェイの山頂駅からちょっと登った山頂で。

筑波山_a0076428_214559.jpg

三角点を見つけて上に立ってみるチビ。

筑波山_a0076428_21463045.jpg




筑波山_a0076428_21473157.jpg
向うに見えるもう一つのピークである男体山方向に歩きかけたのですが、時間があまりないので帰ることに。
また今度行こうっと。


しかし、ロープウェイをちょっと待つことになったりと時間配分を間違え、ムスメの帰宅に15分ほど間に合わず…。

玄関でしくしくしているか…と心配して帰ったら、隣りの大家さんの仕事場で、アイスとバナナをいただいておやつ中でした。

今の家の大家さんには、いつも大変お世話になっているのです。m(_ _)m


毎朝、大家さんのご主人は小学校の子どもたちの通学路の交差点(うちのすぐ近く)に立って、安全に子どもたちが渡ることが出来るように見守りをして下さっているのですが、最後の集団について途中まで見送りに行くときには、チビも一緒に連れて行ってくれるのです。
そして、公園でちょっと遊んで戻ってくるのが日課。
チビは「お母さん、家に帰ってていいから。」と、嬉しそうに出かけていきます。

それが楽しみで、毎日張り切って兄ちゃん姉ちゃんと一緒に家を出るチビ。

本当にありがたいことです。
by ts-kabakichi | 2010-09-09 21:58 |