今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ペットショップで

最近、兄ちゃんが学校の飼育委員会でウサギ小屋の掃除をするのが楽しみ~♪と話していたので、メダカの餌を買いがてら、ホームセンターのペット売り場に小動物を見に行きました。

兄ちゃんの大好きなウサギはいなかったのですが、犬や猫、ハムスターや鳥など眺めてきました。
意外にかわいかったのが、うずら。
つがいでちょこちょこ歩いていました。

そのほかには、「名古屋コーチン」や「アイガモ」も並んで売られていました。

思わず、
鍋の季節だな…と思いかけてしまいました。

それにしても、土地柄でしょうか。
川崎の家の近くのペットショップでは、鶏やカモ、アヒルを見かけたことはありませんでした。
(農家で飼われているヤギはいましたが。)

面白いですね。
[PR]
by ts-kabakichi | 2010-09-23 20:04 | 日常