人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

運動会

チビが来年入園を予定している幼稚園の運動会があって、昨日出かけてきました。

全園児約30人という小規模園なので、すごーくアットホームな運動会。
先生だけじゃ手が足りないので、お母さんたちがみんなで運営していると言う感じで、小さい子の競技だけじゃなく、園児のダンスなんかも飛び入り参加出来ちゃうというほんわかしたものでした。


さて、小さい子のかけっこ。
私と手をつないで走りだしたものの、照れ屋のチビは周りの視線に気づいて、急にもじもじ。
スピードダウンしたあげく、鼻をほじほじしながら下を向いて歩いてゴールしたのでした。

その後のダンスも、誘われたのになかなか行かず、やっと行く気になったころには終了。


うちの近くの公園では、姉ちゃんと猛スピードでかけっこしているのにねえ。
by ts-kabakichi | 2010-10-02 19:25 | チビ