今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

6年生って

昨日の朝、洗濯した兄ちゃんのズボンのポケットから、たたんだままのハンカチとともに、紙の塊が出てきました。

学校から帰ってきた兄ちゃんに、
「これは何でしょうか?」
と聞いたら、
「あっ、あさってのふれあい祭(学習発表会ですね)のリコーダーの楽譜だ。しかも、まだ覚えてないやつ~。」
と。

学校にももう予備はないというので、仕方がないから復元しました。
a0076428_1028482.jpg
古文書みたい…。





話は変わって、こちらは兄ちゃんが学校の図工で作ったティッシュ入れ。

a0076428_10291237.jpg
まあ、波の造形を作るの苦労したのは偉いと思う。
でも、ティッシュ出す時にうっかりぶつかると痛いんだよね…。

座りにくい椅子みたい。


剣道仲間でもある同じクラスのお母さんに聞いたら、最初は剣道の図柄の予定だったのに、出来上がりはやっぱり海がモチーフ。
しかも手前の波がもっと高いらしい。
「海が流行りだったんだね。」という話になりました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2010-10-29 10:34 | 兄ちゃん