人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

合同練習

今日は、市内の中学校の体育館と武道場を使っての剣道の合同練習会。
小学生約150名
中学生約500名での練習でした。

こちらは体育館で行われた男子の練習。
うーん、これだけ並ぶと壮観。
合同練習_a0076428_21111829.jpg

4人組で行う練習では、同級生の友だちとはぐれてしまった兄ちゃん、気付けば市内一の強豪道場(神道無念流の道場の流れをくむ)の2名と市内一の強豪中学の1名と組む羽目になったそうで「ぼこぼこにされたよ~。今日ばっかりはメガネが無い方が相手の所属が読めなくて幸せだったかも。」と、でも嬉しそうに言っておりました。
なかなか出来ない貴重な体験だと思うよ。

女の子は武道場で。
小学生の女の子は30人くらいしかいないうえに、2年生のムスメは一番小さいくらい。
勢いのある中学生たちに混じってがんばりました。
合同練習_a0076428_21233081.jpg

by ts-kabakichi | 2010-11-27 21:20 | 剣道