今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

蝋梅

蝋梅の花を見たいなあと思っていたら、チビとよく行く近くの公園に咲いていました。
a0076428_22172588.jpg


今日は昨日よりはずっと気温が高かったので、家から自転車で。
園内には貸し自転車もあり、ちゃんと自転車用のコースもあります。

a0076428_22201242.jpg


冬枯れた林の色合いにも、少し春の気配。

a0076428_22221577.jpg



木の芽も以前よりもふくらんできたようです。

a0076428_22224044.jpg





公園内はそれほどではなかった風ですが、思川の堤防に登るとかなり強かったのでびっくり。
風嫌いのチビは「下におりるー」と大騒ぎ。


a0076428_2226034.jpg

これは堤防から見た太平山。
線で示した部分が先週歩いたところです。
右側の太平山の展望台付近から左の晃石山まで往復しました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2011-02-01 22:28 | 日常