人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

剣道部

兄ちゃん、中学では剣道部に入部しました。

今日は、剣道部の保護者会(そんなのがあるのか~!)と新入生歓迎会。
10時に始まって、防具の説明なども含めて終了したのは14時過ぎ。
ムスメは、10時半から道場の月例試合だったので時間が合わず、早朝から友だちの家にお願いしました。
(前回女子の部で優勝しているので、気合が入っている。)

まあ、防具類は全部持っているので、買うものは試合用の個人のネーム入りの紅白のタスキ(630円)くらい。
剣道では、試合のときに紅か白のタスキを背中につけるので、自分のが必要になります。
ついでに、防具バックも新調することにしました。
出かけることが多いので、ちょっと大きめでお弁当なども入り、外に水筒の入るポケットも付いているものに。

チビな兄ちゃんには、小2から使っている胴などはまだまだサイズもちょうどいいので(低学年用なのに、最初は大きくて苦労した)、成長を待って、また買い換えることにいたしましょう。
by ts-kabakichi | 2011-05-07 16:33 | 兄ちゃん