今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

毎日いろいろな用事

今日は、日光でムスメが剣道の練習試合。

最初は、車で乗り合わせていってほしいという先生の意向でしたが、車を出せるお父さんが、うちも含めて全然いない。
(父ちゃんは仕事で、先月からずっと宮崎です。)
私も、荷物は積んでもよその子を乗せていって、絶対安全と言う自信がないので、みんなで相談して電車で行くことにしました。

朝7:02のJRで出発。
途中宇都宮で乗り換えて、日光線に乗って会場の日光市今市の大沢へ。
会場までは駅から3キロくらいあるのでタクシーで。
(往復の交通費で4,000円以上かかりました。とほほ。)

でも、子どもたちはなかなかみんなで電車で出かけることもないので、遠足気分で楽しんでおりました。

道場では高学年チームとして登録していたので、3年生のムスメは本当は行かなくてもいいのですが、人数もあまりいないので参加。
団体(剣道は5人1チーム)による総当り戦だったので、交代しながら試合に出ていましたが、運悪く副将のポジションの子との交代だったので、相手はほとんど6年生。苦戦しておりました。
まあ、これも勉強です。


おいていかれた兄ちゃんは、一人で部活に出かけ、帰ってきてご飯食べて、遊びに行ったようです。


明日は、兄ちゃんが練習試合で朝7時集合。

来週土曜日は、ムスメも出る試合と、兄ちゃんの練習試合が重なりそう。
中学校のお茶当番が回ってきそうで、私の出番も重なるので頭が痛いです。
小学生をほうっておくわけにも行かないし。

その次は、中学校の合唱コンクールと小学校の授業参観&懇談会が時間帯までほぼ同じでバッティング。(同じ学校区なのに。)
チビの迎えの時間とも重なっていて、母ちゃん3分裂できたらなあという気分です。
3人いたらコワいけど。(^^;)
[PR]
by ts-kabakichi | 2011-06-18 16:14 | 日常