人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

暑かったよう

昨日は子どもたちのお神輿行列でした。

やっぱり暑かったです。
36度はあったでしょうね。

でも、最近暑い中だらだら汗を流しながら運動しているので、ずっと飲み物など積んだ重い荷車を引っ張っていたのですが、案外平気でした。
以外にスタミナがついているもんです。

夜は、おみこしの参加賞の花火を持って、誘い合わせた子どもたちが近くの公園に集結。
みんなで花火、楽しかったです。



なお、今年は全体のお祭りは中止、ということでしたが、町中にはちょうちんもしめ縄?も飾られていて神社の祭礼自体は行われていたようです。
大きなおみこしをかついだり、屋台は中止になったのかなあ。
うちのあたりのこども神輿は、自治会内だけを練り歩いて、神社にはもともと行かないし、中心部には出かけていないのでわからないのですが。


長い歴史を持つお祭り、すっかり「中止」にはならないようです。
by ts-kabakichi | 2011-07-18 21:12 | 日常