人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

夏休みの一日、兄ちゃんは朝から部活に出かけ、午後は友だちと図書館で勉強するのだ、と出かけていった。

私はムスメとチビをつれてクライミングへ。
ちょうどチビの幼稚園の友だちきょうだいも来ていたので、子どもたちは大喜び。

チビは、さっさとプールへ。
(夏はプールが常設?されているので、子どもたちはここで遊ぶ。)
夏休み_a0076428_854572.jpg
(写真はちょっと前のものですが、顔ぶれは一緒。)




私はぼちぼちとのぼる。
右手の指を一本痛くしてしまったので、思うように登れない。
仕方ないので、足の練習のつもりで横移動などをのんびりやっていたら、最後のほうには足が使えるようになってきたのか、手の力をうまく分散できるようになったのかわからないけど、上まで行けた。

ムスメは早くプールに入りたくて仕方ないのだが、それでは何をしに来ているのかわからんので、一通り登るまではプール禁止。

せっかくクライミングに来てるのに、プールばっかり、と私がぐちっていたら、先生が
「プールのほうが原価かかってるけどね~。」と
普段は基本料金だけの水道代、夏はひと月4万円以上になるそうです。(^^;)
子ども思いの先生であります。
by ts-kabakichi | 2011-07-27 08:58 | 日常