今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

めがね屋さん通い

先週の水曜日、兄ちゃんとムスメのめがねのフレームを調整してもらうために、いつも行くめがね屋さんに。
ついでに、ムスメの剣道用のめがねを注文しました。

その日の夜、布団の上で兄ちゃんの足が、ムスメのめがねにヒット。
見事にひん曲がりました。

木曜日、再びめがね屋さんに行き、直してもらいました。

日曜日、出来上がった剣道めがねを受け取りに行きました。

月曜日、かき氷やさんに向かう車の中で、兄ちゃんのめがねのフレームがレンズとレンズの中央でぽっきり折れました。
つる部分を持って、ズボンでレンズを拭こうとしたとき。
いつも、こんなことしているから、フレームに負担がかかるんだよ~。

兄ちゃんは、よくめがねを壊すので家に予備はあるのですが、出先では何も見えないまま。
かき氷のメニューが見えなくて悔しがってました。

月曜と火曜はお盆休みだったので、
水曜日、折れたフレームの修理にめがね屋さんに行きました。

1週間で4回通いました。



ところで、注文のときも修理のときも、名乗ることも名前を聞かれることも無いのに、ちゃんと受け付けてくれます。
そして、出来上がりました、と自宅に電話が来ます。

顔見ただけでちゃんとお客さんの名前がわかるって、すごいことですよね。
商品のセンスもいいし、親切でとってもいいお店です。
[PR]
by ts-kabakichi | 2011-08-17 15:28 | 日常