今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

運動会

今日から、運動会シーズンのスタート。

今年は中学校→小学校→幼稚園と3回あります。

なので、最初から気が抜けております。
まあ、正直言って、運動会はあまり好きではない。
今までも、炎天下、下の子をおんぶして一日過ごす、とかそんなのばかりだしなあ。
それと、兄ちゃんが行っていた幼稚園の運動会で、父さんたちは必死に前列をキープし、脚立まで使って子どもたちの演技にビデオカメラを向け、母さんたちが感動の涙を流していたのを見てから決定的にだめになったかもしれない。
私はさめている母さんなので、そこまで入れ込めないんだよなあ。
子どもの成長って、日常のことだからか。

なお、本日は天気予報では最高気温が34度。
これまでの運動会の中では最高だと思われます。
暑さ対策と、下の子たちをどーするか。

うちのあたりは、中学の運動会もテーブルにパラソルというのが標準装備(!)。
この暑さだとパラソルが欲しいところだけど、一人じゃ運べないな。

まずは弁当作って冷まそうっと。


来週からも残暑が厳しいらしい。
来週土曜日に運動会のムスメの小学校の練習も大変だろうと思う。

ところで、どうして運動会って10月じゃなくなったのだろう。
暑さは年々厳しくなるのに、夏休み明けのこの暑い時期に、炎天下で練習して運動会しなくてもなー、と思う。

そういえば、来週はムスメの運動会があるが、兄ちゃんは部活の試合だ。
今月は毎週のように試合もあるので、車を出す当番なんかもあって、休みなし。

寝坊を恐れてリビングで寝る毎日であります。
[PR]
by ts-kabakichi | 2011-09-10 03:17 | 日常