人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

最近のおもしろ語録

<その1>

ムスメ「ねえお母さん。お母さんの小さかったときって、チョコレートあった?」

私、そんなに古い人間ではありません。



<その2>

幼稚園の運動会が明日なので、買い物に行ったドラッグストアで、好きなお菓子選んでもいいよ、とチビに言ったら、
「やったー!」と、すばやく駆け出して、一目散にレジの横を通り抜けて入り口側のガラス壁面の棚に向かった。
同じ系列のもう一箇所の小さめの店ではそこがお菓子売り場になっているのだ。
しかし、こちらの店では、そこはペットフードの棚。

「あー、違うよ~。」とムスメが言ったが伝わらない。

しかし、すぐに肩を落としたチビが戻ってきて言った。

「えさになっちゃった。」
by ts-kabakichi | 2011-10-02 22:28 | 日常