今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

梅干し

ご無沙汰しておりますが、みんな元気にしております。

さて、宮崎も月曜日にやっと梅雨明けしました。
ということで、さっそく梅干しを干しております。
これは昨日の様子。
a0076428_1415138.jpg

赤と白の二種類ありますが、あとから思いついてまた3キロ漬けたころは、もう生の赤しそが入手できなくなっていたので、白梅干しにしてみました。

庭の様子。父ちゃんが草刈りをしたばかりなのですっきりしましたが、あっという間に草が伸びます。
侮れません。
今年は雨が多くて、トマトの苗が全滅。
また苗を買ってきて植えようかと思案中です。
a0076428_1422529.jpg



二日目。
いい感じで干せてきました。
夜は家の中に入れるので、梅干しの香りが充満します。

a0076428_1422470.jpg

[PR]
by ts-kabakichi | 2012-07-26 14:06 | 食べ物