今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

高千穂峡

a0076428_783747.jpg

夏休みに入ってから、わが家はお客さんたちをお迎えしております。

日向でのんびりしたい、とやってきて下さったはずの方は、なぜか子どものお守りにあけくれて?昨日帰って行かれました。
「稀有な経験」だったそうです。
私にとってもたいへん刺激的で稀有な経験でありました。

火曜日に、みんなで高千穂峡に行ってきました。

下部分はまっすぐな柱状岩、中ほどでぐにゃりとなっているのが面白いです。

高千穂は、もともとあった深い谷間に10万年前の阿蘇の火砕流が流れ込み、形作られた地形だそうです。(ゲストの解説による。)それがまた浸食されて露出しているのが高千穂峡。
あ、中ほどぐにゃりの解説、聞いてないわ。

この日は、水量が多くてボートの営業はなく、ボートのいない風景を撮影することができました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2012-08-04 07:12 | 宮崎の風景