今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

合唱コンクール

タイトルの文字を変換したら「合掌コンクール」と出てきて、思わず吹き出しました。
そっちのコンクールの方が楽しそうだ。
みんなで心をこめて合掌し続けるのを観賞するのだ。(嫌か。)


それはさておき、今日は中学校の合唱コンクールでした。
クラスの仕上がり具合より、兄ちゃんが出てくると、思わず「ちゃんと口あけてるのか?口あけてても、声出して歌っているのか?」と思ってしまう私であります。
幼稚園のころから、何度も、テキトーな口パク&テキトー指使いの音楽発表を見てきたせいです。
(6年生でこんな感じ)


しかし、それを本人に言ったら

「そういう時代からは、ちょっと脱したもんね。」
とのことでした。

そりゃ来年からは安心だね♪
[PR]
by ts-kabakichi | 2012-10-28 22:55 | 兄ちゃん