今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

炊飯器

昨日の朝、ご飯を炊こうとしたら、炊飯器のスイッチが入らなかった。

土曜日は珍しくご飯を炊かなかったので忘れていたのですが、金曜の夕方、ご飯は一応炊けていたのに、保温にならずスイッチが切れた状態になっていたのでした。

買って6年。故障してしまったらしい。

とりあえず、朝は鍋でご飯を炊いたけど、あまりパンを食べない我が家では、炊飯器がないと困るので買いに出かけました。

1軒目の電器店。
色々なメーカーのを見て使い勝手など比較したかったんだけど、あるメーカーの人に捕まり、高額のものはすすめられるわ、他のものがまったく見られないわでちょっと閉口。
置き場所の確認もあるので、と、一度帰宅。
ネットで価格調査すると、その店の値段は少々高めだし、他メーカーの製品も見たいので、昼食後、別の電器店へ。

結局そこで、モデルチェンジを控えていて半額くらいになっていたものを買いました。

それにしても驚いたのは、高額な炊飯器が結構たくさんあること。
8万円台のとかあるんです。

私にはそれほど味の違いは分からないし、炊飯器にそこまでお金出せないのですが、需要があるところには、あるんですね…。

我が家の買った、1万6千円(それでも、私としては張り込んだ)の炊飯器で炊いたご飯も、とてもおいしかったです。


なお、うちではアイロンを買ったばかり。
別に使えないわけではないけれど、こちらは、使い勝手が悪いので買い換えてしまったもの。

そうしたら数日で必需品の炊飯器が故障。

実は去年の今頃、それほど差し迫って必要ではなかったのに、冷蔵庫を買い換えたとたんに洗濯機が故障。

それを思い出してしまいました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2006-06-26 09:29 | 日常