今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ナスのとげとげ

a0076428_2323219.jpg
なすも、少しだけれど、なっています。
なすの色ってきれいですね。





a0076428_233677.jpg
なすは、ヘタにとげがあって、料理のときに痛い思いをしますが、葉っぱにもとげが。葉脈に沿って並んでいます。不思議だな~。







a0076428_2324750.jpg
こちらは、丸ナス。葉の色も違い、とげもこちらの方がより痛そうです。
うっかりしていて、手を刺されました…。







畑でナスを育ててみて初めて知った、葉っぱのとげとげでした。
色々、勉強になります。


今日は、朝8時半から小学校の親子草取り。子供たちは、参観日よりもずっと生き生きしていました。
色々な子が、「誰のお母さん?」と聞いてきてくれたりして、私も楽しかったです。

まあ、その後に用事がいくつもあって、早めに帰ってしまったのですが。
[PR]
by ts-kabakichi | 2006-06-30 23:11 |