今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

絵の具

a0076428_1350840.jpg
昨日熱を出した娘ですが、今日はそこそこ元気になりました。
例によって、「今日はどこ行くの~?」と言っておりましたが、昨日40度近い熱を出した子どもをさすがに外に連れ出すわけにはいきません。

絵の具したい~というので、用意しました。
私が面倒くさがりなので、絵の具はまだ2回目です。。。(^^;)




a0076428_13513972.jpg
書いたのは、これ。
トマトと、海だそうです。
「夜の海だから魚はおよいでないんだよね~」と言っておりましたが、それって、魚がかけないだけでは…。
トマトも、あとになったら、カブって言ってました。
怪しいもんです。













そんなこんなしていたら、隣の友達がベランダを洗っている様子。
私もついで?なので、バケツの水でベランダ流しました。
先週から、向かいに立っている社宅の取り壊し作業が始まっていて、何だかホコリっぽいので。
その後、外廊下側の窓も、ホース借りて水かけて掃除しました。
古い雑巾で拭き上げ、玄関も掃除して、何だかすっきりしました。

でも、この夏の解体作業で、またホコリだらけになるのでありましょう…。
それが終わっても、その後は、また建設作業が…。

使えるもの壊してまた建てるんだったら、そのまま使えばいいのになあ~、と思うのでした。
あの社宅、うちより広かったのに…。



さて、追加です。

a0076428_19313143.jpg
今日の収穫。

畑に行って、
・きゅうり10本
・ミニトマト6個(1つはその場で娘が食べた)
・パン1.5斤
・アサリ
を収穫?して帰ってきました。




畑のおじちゃんが、今日潮干狩りしてきたそうで、アサリとパン取りにおいで~、と夕方電話をもらい、いただきに行って来ました。
(パンもよくいただくのです。)
私は昨日のあんずジャムを持って行きました。手ぶらじゃなくてよかった~。

暑くなったせいか、キュウリがすごい勢いで大きくなっていました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2006-07-12 13:58 | 日常