人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

娘の誕生日

今日は、娘の4歳の誕生日でした。
まだ、しばらくは「何歳?」と聞かれたら、「4歳」と答えつつも指は3本出しそうです。

娘の誕生日_a0076428_5554374.jpg
ケーキは、早めに日曜日に食べてしまいました。
イチジクのタルト。渋谷に出かけたときに買ってきました。


娘の誕生日_a0076428_557626.jpg当日の夕食は、本人のリクエストでハンバーグ。
子供らしいまっとうな要求です。
でも、実はムスメが何にしていいか思いつかずに悩んでいたので、私が「ハンバーグとかは?」と聞いたら、「わーい、ハンバーグ~♪」と盛り上がっていたのでした。



これが、兄ちゃんだと…

「兄ちゃん、誕生日だから何食べたい?」
「そば」
「兄ちゃん、今日のお昼なに食べたい?」
「そば」
「兄ちゃん、今日の夜なに食べたい?」
「そば」
「何か食べていくけど、何がいい?」
「そば」
「兄ちゃん、何か食べたいものある?」
「そば」

…君はそばしか要求が無いのか?
そして、とろろが付くと最高に幸せらしい。

あ、最近、外食には「くる寿司」(回転寿司)が、付け加わりました。
でも、これは最後のデザート(メロンとか)が目的らしいです。だって、肝心の寿司は納豆巻き専門。




娘の誕生日_a0076428_624995.jpg
誕生日プレゼントは、リカちゃん人形。洋服も4枚くらいセットになっていたのですが、見てたら自分でも作りたくなっちゃいました。
適当に左のを作ったのですが、リカちゃん、顔が派手なので、シンプルな服は似合わない…。
ので、右側のフリフリも作成いたしました。
by ts-kabakichi | 2006-07-19 22:54 | 日常