人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

やられた…

やられた…_a0076428_114611.jpgトウモロコシをカラスに食い荒らされました。
昨日の夕方、畑のおじちゃんから緊急電話があり、知りました。

月曜日に行ったとき、後もう少し待とう、と思って取らなかったのがあだになりました。
カラスより先にとらなくちゃダメだったのですね…。

みんなに、カラスに中止しなさいと言われていたのに…。
がっかりです。(;_;)




また、今日はキュウリもほとんど育っていませんでした。
2本収穫したきりです。
ここ数日の気温の低さが、ストレートに影響しているようです。
野菜は、天候に正直なんだなあ、とつくづく思いました。
ミニトマトだけは、割合順調に赤くなっていました。


やられた…_a0076428_143577.jpg

今日は自分たちの畑にあまり見所が無かったので、他の区画で見つけたものを。
スイカがぶら下がってました。
奥に大きなスイカがあり、手前は小さなスイカが。
娘が、「お母さんスイカと、子どものスイカだね。お母さんがまもってるんだよね。」と言っていました。
へえ~、そういう風に見るんだー、とちょっと感心してしまいました。




やられた…_a0076428_1103267.jpg

午後中用事で出かけていましたが、夕方に帰ってきてから、イチゴの子株を鉢に定着させるための作業を。
ツルがずれないように、U字型に伸ばしたゼムクリップを土に刺してとめています。



やられた…_a0076428_114316.jpg
プランターも少し整理。
息子の植えたトマトの脇芽も、もうこれ以上は育たなさそうなので、抜いて根の観察です。
茎から、こんなに根がのびてくるって、不思議ですね。
植えてみた本人も大喜びでした。
by ts-kabakichi | 2006-07-21 01:18 |