人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

激辛!!焼きナスの南蛮みそ

激辛!!焼きナスの南蛮みそ_a0076428_22394710.jpg焼きナスの南蛮みそを作りました。
青唐辛子となすで作るんですが、むちゃくちゃ辛いです。
でも、何とも言えずおいしくて、癖になる味なので、秋になると作ります。

そのまま食べてもおいしいですが、これをフライパンで炒めてご飯入れて、焼き飯にしてもいいかも。

でも、汗が出てきます…。胃がひりひりします。

どうやら、今回唐辛子を入れすぎたようです。。。
安かったもので、つい…。



さてさて、話は変わりますが、今日は父ちゃん、札幌でファイターズ戦終了後の札幌ドーム近くで渋滞に巻き込まれているようです。
なお、試合を見にいったわけではありません。

激辛!!焼きナスの南蛮みそ_a0076428_2247726.jpg>札幌ドーム前の羊ヶ丘通りですが、ファイターズ最終戦後と云うこともあって、ファイターズグッズを持った方々でごったがえしています。バスもその混雑に巻き込まれてピクリトも動きません。



さて、ファイターズは地元最終戦でレギュラーシリーズ1位が決定。
めでたい!
甲子園では駒大苫小牧が準優勝、地元のプロチームも1位に。
北海道はここ数年で野球の島と化しているので、さぞかし盛り上がっていることでしょう。
明るい話題があるっていいことですね。

うちにも応援グッズあるし、西武球場にプレーオフ見にいこうかな~♪
by ts-kabakichi | 2006-09-27 22:56 | 食べ物