人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ファイターズ優勝!

夏の甲子園の駒大苫小牧高校の試合に引き続き、今年はプロ野球でも北海道は盛り上がりましたね。

北海道出身者の私も、今日もドキドキしてしまいました。
引き分けでも優勝が決まるという試合でしたが、見事なサヨナラ勝利。
プロ野球の優勝が札幌で、北海道のチームに決まるなんて、それこそ数年前には思いもよらないことでした。
阪神が優勝して盛り上がる大阪の様子をテレビで見ても、それこそ、ああ、地元のチームがあるっていいなあ、と人ごとでした。

それにしても、本当にファンに後押しされたんでしょうねえ。

今年は夏休みに札幌ドームで実際の試合を見て来たので、その盛り上がり方も実際に目の当たりにして、すごいなあと思っていました。
それから、ドームに行ってみてよかったのは、テレビの中継を見ていても、球場の様子がよく分かること。
ああ、あのあたりに座ったなあ、とか、今の応援はこうなっているんだな、とか。
何でも見てみたり、経験してみるというのはいいことですね。

私も、ファイターズが本格的に気になり始めたのは実際の試合を見たから、というのもありますし。


それはそうと、試合後に泣いているホークスの選手を見て胸が痛くなりました。
両脇を抱えられてグラウンドを去っていく斉藤投手も…。


どちらのチームも全力出し切った、守りも素晴らしくて、いい試合でした。
斉藤投手の投げる球には、見ているほうもびくびくしてしまいました。



そして、また日本シリーズが!北海道でも行われるんですね!!
それもすごいことです。

プロ野球大好きだった父にも見せたかったなあ。
by ts-kabakichi | 2006-10-12 22:19 | 日常