今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

はじめての歯医者

今日は、ムスメが初めて歯医者で治療を受けました。
前歯の間がちょっと怪しくなっていたので…。

診てもらったら、しっかり虫歯が出来ていて、削って詰めてもらいました。

ここのところ、私がしばらく歯医者に通って自分の虫歯の治療してもらっていたので、娘も一緒に行って、毎回診察室の片隅にある子どもコーナーで楽しく遊んでいました。
なので、診察室の雰囲気にもすっかりなれていて、治療も非常にスムーズに終わりました。

子どもには大きな診察用の椅子に座った娘、なぜか嬉しそう。

「わあ~、お母さんみたーい。」
と私がいうと、満面の笑みに。

その後、電動で倒れる椅子も面白いし、先生が枕のところまで体をそっとひっぱり上げてくれるのも嬉しそうだし、と、なんだか楽しそうでした。

わが子ながらフシギだな~。

しかも削られてるのに、嫌がりもせずしっかり口あけてるし。

「痛くなかったから、へいき。」だったのだそうです。
むむ、度胸があるのか?

何にせよ無事に終わって、私がほっとしました。

帰りにはお土産に新しい子供用歯ブラシと、風船もらいました。
風船は、歯医者さんの使う、シューッとの空気出る機械で膨らませてもらいました。そういう使い方もできるんだ~。
受付の人がバーバパパみたいね、と言っていたので、娘もすっかりその気になり大喜び。
家に帰って、顔を描いてみました。
a0076428_0153783.jpg
[PR]
by ts-kabakichi | 2006-10-25 23:50 | 日常