人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

サツマイモ料理と工作

兄ちゃんが学校でサツマイモ料理をしてきました。
お土産に持って帰ってきてくれた、スイートポテトと茶巾です。ホットケーキは小さすぎて一口でなくなっちゃたので、持って帰って来れなかったそうです。
サツマイモ料理と工作_a0076428_18135095.jpg

あ、このほかに、今日も帽子に入れてニラを持って帰ってきてくれました。


私と娘は市民館の講座へ。
先生に教えていただいて、子どもと遊ぶ簡単なおもちゃを作りました。
サツマイモ料理と工作_a0076428_1814416.jpg
指にはめる、こびとさんと、ちょうちょ。
小人さんは最初左の5つを作ったのですが、娘が「もっとかわいいのつくって~」と言うので、右の女の子バージョンを3つ。
兄ちゃんには下のを作りました。
アメは兄ちゃんが撮影用に置きました。こびとさんがアメ食べてるところだそうです。

小人やちょうちょ、指にはめて遊ぶと、子どもたち大喜びです。
こういう遊びは、楽しいですね。

講座ではもうひとつ、フェルトのひよこも作ったのですが、私は後半は失礼させてもらって区役所の打ち合わせに出ていたので、材料だけもらって帰ってきました。
後でつくろうっと。
by ts-kabakichi | 2006-11-07 18:21 | 日常