今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ある日の夕方

夕方になると、マンションの敷地内の小さな公園で子どもたちが遊びはじめます。
これは水曜日の風景。
a0076428_229592.jpg


a0076428_2292687.jpg
このあたりも、すっかり秋の風景になりました。


a0076428_2323361.jpg
この日は、天気がよかったので、富士山もくっきり。


a0076428_233425.jpg
これを見ようと子どもたちも大騒ぎで階段に集まってきました。
でも、壁が高くて一生懸命背伸びしないとよく見えないみたいです。








さて、男の子たちが、「富士山、富士山~」と大騒ぎしているところに、行き合わせてしまった女の子たち、出会いがしらに脅かされて隣りの年長さんの子が泣いて戻ってきました。
すると、うちの娘、
「○○ちゃんがないてるでしょー!」と、男の子たち(兄ちゃんたち2年生3人組)に大声で遠くから叫び、もう1人の年長さんのお姉ちゃんと2人手をつないで肩をいからせながらずんずんと、向かっていきました。
…強い。

でも、兄ちゃんに聞いたところによると、怒っているチビたちはちっとも、怖くはなかったそうです。
そりゃ迫力に欠けるよねえ。



そうそう、昨日は雪虫がふわふわ飛んでいるのも見かけました。
北海道では雪虫を見ると、そろそろ初雪の季節だなあ、と思っていたのですが、川崎では初雪は降りそうにありません。
[PR]
by ts-kabakichi | 2006-11-11 02:35 | 日常