人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ケーキよりも…

昨日、私がケーキを食べたくなったので、出かけたついでに買って帰りました。

でも、その前段階の話で、家に着いたら子どもたちはとうもろこしを食べるということになっていました。
ケーキは私の突然の思いつき。

家に帰ったら、当然ケーキを食べたがるんだろうな、と思っていたのですが、念のため聞いてみました。

私「ケーキととうもろこし、どっち食べる?」
子どもたち「とうもろこし!」

そして、ケーキは翌日のおやつとなり、もくもくとトウモロコシを食べる子どもたち。
フシギだ…。



あ、冬休み中の外食は、ほとんど「そば」でした。
兄ちゃん、最近はメニューをちゃんと読んで「とろろそば」を注文するあたり、侮れなくなってきました。
娘も、しっかりそば湯まで飲んでおります。
by ts-kabakichi | 2007-01-08 19:38 | 食べ物