人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

鉄ちゃん?

こんなもの買いました。
鉄ちゃん?_a0076428_2331429.jpg


東急線各駅の駅名プレートのストラップが現在売り出されているそうで、父ちゃんに頼んで駅の売店で買ってきてもらいました。

小さい頃の兄ちゃんは電車好きだったので、当時は電車に妙に詳しくなった私。
今じゃ、もう電車の名前もほとんど忘れてしまった兄ちゃんですが。
なお、車のキーホルダーは、兄ちゃん連れて乗ったカシオペアのものを使ってます。

ところで、兄ちゃんが電車好きだったのは、前に住んでいた家が近鉄名古屋線のすぐ横にあり、しかもまわりにさえぎるものも無い田んぼの中だったので、電車がよく見えていたためと思われます。
懐かしいなあ、近鉄電車。
アーバンライナーとか伊勢志摩ライナー、かっこよかったです。
by ts-kabakichi | 2007-02-16 23:56 | 日常