人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

お弁当参観

今日はムスメの幼稚園のお弁当参観がありました。
子どもたちがお弁当を食べている様子を見ることが出来るのです。

さて、私の関心事は、他の子のお弁当のサイズ。

ムスメの弁当は、たぶん大きい方ではないかな?という疑いが。

最近、
「お弁当箱をカバンから出すのが大変なんだよね~。」
などとつぶやいているので、これはひょっとして弁当箱が大きいのか?と。
まあ、カバンもまだ新しくて硬いので、出し入れしにくいと言うのもありますが。

果たして、結果は最大の方の部類でございました。
450mlという容量なんですが。
(あ、果物は別容器です。)
大きめサイズは1人じゃなくてよかったけれど、かなり小さ目のお弁当の子も結構います…。

で、「もう少し小さいお弁当だと早く食べられるんだけどな~。」というムスメと相談して、ちょっと小さいサイズに明日から変更することにしました。
まあ、様子を見ていると、時間通りにちゃんと食べるのも子供たちには一つの目標のようだし、、ムスメはどちらかというと、ゆっくり食べる方なので。

お弁当参観_a0076428_1732242.jpg

兄ちゃんが、小さすぎて一度しか使わなかった弁当箱を出してきて、娘の好きなシールを貼ってみました。(兄ちゃんは2段弁当でした…。)
「女の子なのに青はちょっと恥ずかしいな…。」と言っていたのですが、本人も納得した様子。
これで、100ml分くらいサイズダウンしたはずです。

まあ、お腹がすくようなら、また考えればいいでしょう。


お弁当参観_a0076428_17324730.jpg
なお、これが普段のお弁当です。
地味です。
ぬか漬け入ってます。
by ts-kabakichi | 2007-05-14 17:49 | ムスメ