今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

リコーダー練習

兄ちゃんが宿題のリコーダー練習で、「メリーさんのひつじ」を吹いていました。

そしたら、ムスメが同じ節で「いーなないない、ないないなーい、とうきょうしーんぶん」と歌いだしたので、兄ちゃん笑って練習が出来なくなりました。

確かに東京新聞のCMで、メリーさんの羊のメロディーの歌があります。
私も歌詞まで覚えていないのですが、確かにそんな感じ。


そうそう、昨日は選挙の開票速報がありましたが、同じ時間帯、うちのあたりはすごい雷雨。
電気を暗いのだけにして、カーテン開けてみんなで稲光眺めておりました。
テレビも気になるけど、雷も見たい…。
テレビ見てると、いいイナズマ見逃すし、でどっちも気になるテレビと外の風景でありました。

今日もまた雷が鳴り始めました。

兄ちゃんはもちろん、ムスメも雷好き。
少し前に雷がなってるとき、ベランダでたらダメだよ~、という私の注意を守らず、そーっとリビングの隣りの部屋の方からベランダに出ようとしていたくらいです。

さて、また雷見物しましょうか。
[PR]
by ts-kabakichi | 2007-07-30 11:15 | 日常