今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

おほほほほ

今日も朝から家事に追われておりました。
チビがやっと寝て、今のうちの晩ご飯のしたく…と慌しくしているところに電話が。

「今、換気扇のお掃除を1000円でさせていただいております。今月は一戸建て対象で…」
というセールスの電話。

うちは、借り上げ社宅で集合住宅ですが、それを言ったって、「ええ、集合住宅でも大丈夫ですよ~。」と言われそうだし、そういう情報を伝えるのもどうかなあ、と思う私。

で、

私「うちは、おそうじは全部業者にお願いしておりますので、私はしていないんです。」
業者「ダスキンさんとかですか?」
私「主人まかせなので、私は詳しくは知らないんです。」
業者「いつごろ換気扇のお掃除はしましたか?」
私「さあ…(色々なイミでそんな情報は伝えたくない)、普段はあまり家におりませんし…。」
業者「1000円ですので、ぜひこちらでもさせていただきたいと思ったんですが。」
私「決まっているところにいつもお願いしておりますので、せっかくのお話ですがうちでは必要ないんです。」

というあたりで、話は終わりになりました。おほほほほ。

ところで、掃除は業者まかせで、家にもあまりいない主婦…。
一体どんなセレブだ??

現実は、年末に向けて換気扇掃除しなくちゃならないなあ、と荒れた手を眺めてため息ついてる母ちゃんだが。(^^;)


なお、うちでは
新聞の勧誘 … 父ちゃんがドラゴンズきちがいなので、東京新聞以外は購読しない      
宗教の勧誘 … 父ちゃんの実家がお寺なので、仏教の勉強に忙しくほかに興味はない
布団の販売 … 父ちゃんの実家が布団屋なので、全てそろえてもらっているので必要ない

などで対応しています。
(全て父ちゃんのせい?)

新聞の勧誘、三重県では、「ドラゴンズファンなので…」と言いかけただけで、引き下がる他社の勧誘員がほとんどでした。
中には、「僕だって、ドラゴンズファンなのに、紹介してもらったのがこの仕事で泣く泣く…」とぼやいていた、読売新聞の勧誘員のお兄さんもいました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2007-11-08 12:31 | 日常