人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_a0076428_233111.jpg

あけましておめでとうございます_a0076428_2331264.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年が皆さんにとって、よい一年になりますように。
私なぞ微力ではありますが、かげながらお祈りしております。

さて、私は今年も、地元である北海道で新年を迎えました。初詣でも北海道神宮へ。

今年の元日は雪は降らず、それほど寒くもありませんでしたが、足元はツルツル。
チビ抱いている私は転ばないよう神経使いましたが、兄ちゃんのときもムスメのときもそうだったな~と懐かしくなりました。

北海道神宮では、連絡をくれた友達と時間を合わせて十年ぶりくらいに再開できたりもしました。お互い子どもたちとは初対面。何だか不思議でした。大人はそれほど変わっていない?のですが。

ほかにも年末に学生時代の仲間の集まりがあって、久しぶりの顔にたくさん会えて嬉しかったです。
今は色々なところに散らばっていますが、集まると昔の気分に戻れるのがいいですね。
でも、みんなやっぱり大人になっていて、いい時間を過ごしてきたんだろうなーと思います。

なお、その中でも髪が白くなったナンバーワンは父ちゃんで、「孫」の話にみんな大爆笑でした。
まあ、気分は昔のままでも、確実に時は流れているのですよね(^^;)。


写真は、札幌大通り公園のホワイトイルミネーションです。
昨日川崎に戻ってきたので、雪景色の写真見ると、自分でもなんだかフシギな気分になります。
by ts-kabakichi | 2008-01-05 23:03