人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

満開!

兄ちゃんの盆栽の梅が満開になりました。
満開!_a0076428_12563227.jpg


ところで、来年も花を咲かせるために枝を切るので、梅の実はならないと思うよ~と言ったら、兄ちゃんかなりがっかりしてました。

やはり、狙いは実の方だったか…。





こちらは、今日父ちゃんや兄ちゃん、ムスメたちが参加している「地域探検ウォークラリー」(私もポスターやチラシ作成を手伝いました。)の途中で見た、家の近くの畑の河津桜。
ちゃんと「河津桜」と書かれた札がかけてあったので、私でも分かりました。(^^)v

満開!_a0076428_1333496.jpg

私はベビーカーで熟睡したチビを連れて、ここで野菜を買って退散…。
ムスメも本当は途中で帰る予定だったのですが、自分も行くと言って、行ってしまいました。
なお、買ったのはふきのとうと、のらぼう菜という地場野菜。
のらぼう菜、このあたりでしか栽培されていない菜花の一種(だと思う)ですが、甘みがあって、とてもおいしいので春の楽しみのひとつなのです。
畑の方の話では、甘くておいしいので鳥にも食べられちゃうらしく、ネットをかけて防いでいるそうです。


さて、またこれから最後のポイントのイチゴ狩りに参加しに行ってきまーす。
by ts-kabakichi | 2008-03-09 12:58 | 兄ちゃん