人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

コンセント破壊プロジェクト

母ちゃんがボクの大好きなコンセントの穴を変なものでふさいだので、はずしてみました。
コンセント破壊プロジェクト_a0076428_23392484.jpg


手に持ったものは、ひとまず口に入れることにしています。
コンセント破壊プロジェクト_a0076428_23394937.jpg


母ちゃん、またふさいじゃったので面白くないな。。
コンセント破壊プロジェクト_a0076428_23402039.jpg


でも、また狙おうっと。
コンセント破壊プロジェクト_a0076428_23404117.jpg





チビ、先月からはいはいを始めたので、あちこちでいたずらします。
困った時期に突入です。

で、昨日は台所で晩ごはんの支度していたら、「バキッ」という音が和室から聞こえてきました。


コンセント破壊プロジェクト_a0076428_23253011.jpg

チビ…、コンセントのカバー自体をひっぺがしていました。
配線が露出しています。

危ないってば!

今まで兄ちゃんもムスメも、カバーどころか、コンセントをふさぐ部品すらはずしたことはありませんでした。
なのに、チビときたら。

無理にはがしたので、カバーをとめているツメも折れてました。

…破壊王です。


急いでカバー戻したのですが、狙った獲物は逃さないタイプらしく、しつこく何度もはがしに来ます。娘が手で押さえて、はがされないようにしていたのですが、あまりの執拗な攻撃に悲鳴上げてました。

母ちゃんものんびり写真とってる場合じゃないので、あわててベビー用品店に走り、コンセントまるごとカバーする安全用部品を買って取り付けました。

今日は、それをまた引っ張ってましたけど。





コンセント破壊プロジェクト_a0076428_23254212.jpg

うーん、いい感じなんだけどなあ。(チビ)
by ts-kabakichi | 2008-03-13 23:34 | チビ