今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

うーん…

月曜日に、携帯電話の料金プランの変更と機種変更をしました。

料金プランは、一番下のクラスだったんですが、無料通話分を毎月超えてしまうので、ひとつ上のプランに。

ついでに、これいいかなー、と思っていた機種が値下がりしていたので、変更しました。
なんだか無駄な出費だったかなと思いますが…。

すっかり様変わりした初期投資料金にとまどいつつ。

さて、希望の機種は、行った店にはなくて、ほかの支店からの取り寄せになりました。
翌日の火曜日の11時にはご用意できます、と言われたので、翌日再び店に。
11時ちょうどじゃ早すぎるかな?と思い、11時45分くらいに行きました。
午後には用事があったので、お昼すぎまでには済ませておきたかったのです。

しかし、カウンターに座ったものの、担当のお姉さんは裏に行ったきり戻ってこない。

これは、まだ機械が届いてないな、、、と思いました。

果たしてその通り。
まあ、来てないものは仕方ない。

でも、あまりにも対応が悪かったのでした。

お姉さん「確かに店から商品は出ているのですが、まだこちらに到着していなくて…」
で、
「お客様のお宅にお届けします。」というのですが、
「機種変更の手続きは、このまま帰って自宅で出来るのですか?」と聞くと、
「そうですね…。データの転送などがありますし…。少々お待ちください。」といって確認に行き、また待たされ…

そんなこんなの繰り返しで30分経過。

機種変更の申込書が出てきたのが店についてから30分以上たったあと。

そして、
「明日、店長がお届けします。」というではありませんか。

今日届くといっておき、明日持ってくるとな?

さすがに私も今日も明日も、とこの手続きで振り回されるのがいやになり、
「機種変更自体は急がないので、今回はキャンセルして、夏休み明けにでもゆっくりまた手続きします。それは可能ですか?」と言いました。(代金は支払い済みなんだけど。)

そしたら、お店の人は、また裏に消えました。

で、しばらくして戻ってくると

「あと10分か15分程度で荷物が着くようですので、もし、今書類を書いている間に届けばお持ち帰りいただけますし、遅れるようでしたら、今日お届けします。」とのこと。

私としても、さっさとしてくれるなら、別に店でごねたくもないので(相手の人を困らせるのはいや)、ひとまず書類書いて、その間にデータ転送のための手続きしてもらいました。
で、予想通り、機械はその間にはやって来なかったので、夕方連絡をもらってから、5時以降に届けてもらうことにして帰宅しました。

結局1時間は店にいました。

最初から、届いていないならいないで、必要な手続きだけ済ませて、あとから届けますということにしておけば、20分もかからずに終わったと思うんだけどなあ。


そして、無事に夕方店長さんが届けに来てくれて、ひとまずはめでたし。


しかし、今日(水曜)夕方に、また携帯電話ショップから電話が来ました。
「ご注文いただいております電話が届きましたので、ご来店ください~。」と。

もう、昨日もらいました、と話しましたが。

大丈夫か?この店。
[PR]
by ts-kabakichi | 2008-07-24 03:07 | 日常