人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

父ちゃん思い出の牧場

週末に泊りがけで出かけてきました。

父ちゃん思い出の牧場_a0076428_215515.jpg
菜の花がきれいに咲いていました。



行こうと思いつつ、なかなか行けずにいた、牧場。
実はここ、父ちゃんの小さい頃の思い出の地なのです。
せっかく買ってもらったソフトクリームを、緊張のあまり2回も落とした、という苦い思い出の…。
自分のを落とし、お母さんのをもらって食べ始めたら、また落とし、最後にお父さんのをもらって食べたのだそうです。

それを私も何回も聞いていたので、
「ここでソフトクリームを落とさずに食べる」というのはわが家の悲願だったのでありました。

で、ちゃんと食べました。
チビはコーンの最後をもらって食べてます。
誰も、落としませんでしたよ♪
父ちゃん思い出の牧場_a0076428_15323100.jpg



子どもたち、ほかにも色々見たり体験したりして楽しみました。

牧羊犬のすばらしい走り。
あんな風に走れたら楽しいだろうなあ~。

父ちゃん思い出の牧場_a0076428_1541560.jpg



乳牛の乳しぼり体験。
花粉症を発症した兄ちゃん、挑戦します。
ちなみに、ムスメはこれが一番楽しかったそう。
父ちゃん思い出の牧場_a0076428_1553545.jpg


イチゴ狩りも。
つやつやのきれいなイチゴでした。
父ちゃん思い出の牧場_a0076428_1555171.jpg


なお、兄ちゃんが一番楽しかったのは、コタツ。
今回宿泊した牧場内のコテージに憧れのコタツがあったのでした。
父ちゃん思い出の牧場_a0076428_1563379.jpg

ちなみに、このコテージ、築30年くらいの非常に味のある建物。
子どもたちが寝たあと、コタツに入ってテレビを見ながら、父ちゃんと、
「生活感ありすぎて、小学生のころの友だちの家とか思い出すねえ。」と話してました。
箸立てとか茶筒とか、実家にありそうなものもあって懐かしかったです。。


夕食は場内のレストランでジンギスカンを。

朝食は、簡単パスタとおにぎり、デザートに白玉を作りました。
父ちゃん思い出の牧場_a0076428_243730.jpg

by ts-kabakichi | 2009-02-18 02:04 | おでかけ