人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

兄ちゃんとミュージカル、最近の言いまちがい

兄ちゃん、友だちのお母さんたちに、劇団四季のキャッツに連れて行ってもらいました。

バスで帰ってきた兄ちゃんと友だちに、感想を聞きました。

友「今日はレストランで、すっごいお金たくさんつかったよなー。」
兄「うん。ラーメン680円。」

そりゃ大金だ。

私「ねえ、劇場中がゴミ捨て場みたいなセットだったでしょ。」
友「うん、ねえ、あれってなんでゴミが巨大なのかと思ったんだけど、あれって、猫からみたゴミ捨て場だからなんだよね!」
私「おー、よくわかったねえ。」
兄「巨大なたまごっちとかもあったよ」

ふーん、今はそうなのか?

猫たちは近くにどんどん来てくれるし、握手もしてもらったのだそうで、大満足な兄ちゃんたちでした。


さて、ところでどこでラーメン食べたの?と聞いたら

兄「うーん…、ジョニーズ?」
私「それって、デニーズ?」
兄「あ、そうそう。」

それから、家にあった父ちゃんのおやつのロールケーキを見た兄ちゃん。
「あ、このスイスイロールって何♪」

「スイス」ロールと書いてあるでしょうに…。

大丈夫か、兄ちゃん。

兄ちゃんとミュージカル、最近の言いまちがい_a0076428_22121462.jpg




それはそうと、最近の父ちゃんの言いまちがいも面白かったです。

チビが兄ちゃんの鍵盤ハーモニカで遊んでいました。
当然、よだれで吹き口はびちょびちょ。
それを見た父ちゃん、
「このパイプオルガン、ホース洗ってからしまうのか?」

思わず頭の中に荘厳な調べが流れました。

パイプオルガンを持ち歩く小学生…。
無理ですってば。
by ts-kabakichi | 2009-03-19 18:45 | 日常