人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

おしゃれな山登り

古い写真を整理していたら、私が大学生時代の登山写真が出てきました。

89年ですから約20年前です。

私が通っていた女子大には山岳部があり、私は部員ではなかったものの別の部で一緒だった先輩が山岳部でもあったので連れて行ってもらったのでした。

いやいや、20歳そこそこのお姉さんたちが5名ですから、笑顔は華やか。
雪渓の上で楽しげに談笑しております。

しかし、服装はジャージとかニッカ。
首にはスポーツタオル。
頭にもバンダナではちまき…。
ときはバブルの女子大生ブームの時代だったというのに、これでいいのか?
まあ、下界での服装だって、今見たら恥ずかしいけどね。

今はアウトドアブームだそうで、若い女の子にも登山が流行だとか。
ファッション(と言えるんだ!)も、かわいいのがたくさん出ているんだそう。

隔世の感がございます。


なお、このとき、初秋の大雪山の風景撮影という目的もあり、ビデオカメラも誰かが持っていった記憶があります。
肩で支える「足」を出して使うという、ハンディとは言えないタイプのVHSの巨大なカメラでした。

現在わが家にあるビデオカメラは片手におさまるサイズ。

こちらも隔世の感がございます。





------------------------------------------------------------------------------------------------------------


おしゃれな山登り_a0076428_524576.jpg

ご要望にお応えして?
画像追加いたしました。
私はどこにいるでしょう(笑)

ところでこれって絹目の写真。
そういえば、いつのころからか「仕上げは絹目にしますか?光沢にしますか?」って聞かれなくなりましたね。
by ts-kabakichi | 2010-02-16 01:43 |