今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

2010年 05月 06日 ( 1 )

みかも山

連休中に、家の近くのみかも山に出かけてみました。

父ちゃんが足首ねんざしていたので、私と兄ちゃんとチビ。
ムスメはお腹が痛いと家に残ったのですが、トイレに行ってすぐ解消したらしい。
まあ、そんなところだろうなあとは思ったんだけど。

大きな公園なのですが、ちょっと登山気分も味わえます。せっせとのぼって富士見というところに着くと、なかなか素晴らしい展望。霞んでいて遠くはあまりよく見えませんでしたが、シーイングがいいと、富士山も見えるそうです。
でも、ヨーロッパの砦風?の展望台は違和感あってちょっといただけませんでした。

下る途中に、チューブ滑り台があったり、冒険砦広場があったり、山の中に遊び場が点在しています。
子どもには最高の遊び場です。
チビにはちょっと無理だけど、小学生にはぴったり。
チビと登る私ののんびりペースにちょっといらいらしていた兄ちゃんも、大喜びでした。

そこから急な坂を下ると、また遊具のある広場が。
しかし、連休なので人だらけ。
ちょっと遊んでお昼食べて帰ってきました。

今度は、山頂目指して登ってみようっと。


そうそう、チビは全行程ずっと歩きとおしました。
小さい子にとっては結構な山道だったんだけど。

そのせいかどうかわからないけれど、帰ってきてから熱出してしまいました…。
[PR]
by ts-kabakichi | 2010-05-06 11:36 |