今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

2010年 08月 30日 ( 1 )

花火大会

a0076428_22505324.jpg

昨日は小山の花火大会でした。

小山の花火大会は規模が大きいらしいと父ちゃんから聞いていたので、ほかの人にも聞いてみたら、みんな「すごいよ~」と自信に満ちた返事。
街中も大渋滞になるそうで、車では出歩かない方がいいとのこと。

どこで見たらいいのかよくわからなかったけれど、メイン会場までは歩いて30分くらいかかるし、大混雑必至なので、そこより少々下流の、家から一番近い川岸の公園に行ってみることに。

ちょっと見られたらいいかなと、あまり深く考えもせずに出たのですが、いざそこに向かうと街灯もない暗い道で、ライトすら持ってこなかったことを後悔。
しかし、私と兄ちゃんは早朝散歩で道を知っていたので、迷うことなく目的地に到着。
こんなところにも3件屋台が出ていて、ちゃんと明かりを売る店も。
チビが心ひかれていましたが、必要ないので却下。

広くない公園ですが、ちゃんとテーブルやいすを持ってきている人もたくさんいて、ここならゆっくり見ることができそう、と芝生の上に座って見物することに。
今度はレジャーシートくらいもってこようと思いました。



さてさて、花火はすごかったですよ!
大玉連発というのが何度もあって、音も光も迫力ある大玉がどんどん打ち上げられておりました。


a0076428_2251540.jpg

全身に響く、迫力ある音です。


a0076428_22511595.jpg

手前を流れる思川の川面に映る花火。


携帯カメラしか持っていかず迫力がお伝えできませんが、全部で1時間半、とっても見応えのある花火大会でした。
長すぎてチビとムスメは途中で、「まだ終わらないの?眠い~。」とあきておりましたが。
一方、兄ちゃんは芝生に寝転んでのんびり眺めておりました。


家のすぐ近くで、こんな規模の大きな花火大会がみられるとは、嬉しい発見でありました。
[PR]
by ts-kabakichi | 2010-08-30 23:09 | 栃木の風景