人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと落ち着いてきました

子どもたちの学校も先週の木曜日から新学期が始まり、こちらでの日常生活がスタートしました。

剣道にも入会。
ムスメも初めて袴をつけ、竹刀を持って稽古です。
いままで見ているだけだったので自分も参加できることが楽しくて仕方がない様子です。
兄ちゃんも、今までの道場よりも稽古は6倍くらい厳しいけど、楽しいよ~と、生き生きと通っております。
今までうまく出来なかったことが、稽古回数が増えたことでどんどん克服できるようになったようです。
ちなみに、週4回通っております。
まさに剣道漬け?
しかし、ほかには週5回とか毎日!なんて道場もあるのです。
剣道が盛んな町とはいえ、すごすぎます…。

ところで、通うことになった道場には兄ちゃんと同じクラスの子が一人いたのでした。
見学の段階で同じ学校ということは分かっていたのですが、始業式の日にクラスまで一緒だったことが判明。
おまけに、剣道の見学に行く前、先週でかけた近くの大きな公園の雑木林の中で、たまたま遭遇していた子だったのです。お互いちゃんと顔も覚えていたようで、偶然って不思議だなあと思います。
私も、覚えていましたし。

おかげで、クラスでも知った顔があったので心強かったようです。
土曜日には誘ってもらって遊びにでかけ、近くの川で魚もつかまえてきました。彼のお父さん(剣道の先生でもある)が川に連れて行ってくれたそうです。
魚が大好きな兄ちゃんには、この上ない環境のようです♪

そして翌日、妹も行きたいだろうから!と口実をつけてまた川へ…。
ちょっと落ち着いてきました_a0076428_23292150.jpg


しかし、妹そっちのけで自分が熱中。
石の下にいる魚を探しております。
ちょっと落ち着いてきました_a0076428_23301041.jpg

by ts-kabakichi | 2010-04-12 23:31 | 日常