人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

熱が出て

チビ、火曜日の夜から熱を出して、水曜日は一日寝て過ごしておりました。

夕方になったころ、起きだしてきたときにはちょっと元気に。
木曜日は日中は熱ありましたが、夜になって下がりました。
やれやれ。

火曜日の夜は私をけとばしまくり、母ちゃん眠れず。
昨日の夜も寝苦しかったようで、何回か目覚めておりましたが、一度急に起き上がっててくてくと。
そして、「ねえちゃん、ふとんきてない」と言いながら、ムスメの掛け布団をかけなおし、また自分の布団に戻ってきちんと中に入って眠ってしまいました。

チビ、どうやら姉ちゃんは自分が面倒を見なくちゃいけないと思っているようでしたが、やはりそうみたいです。
どこかに出かけたりしても、姉ちゃんが見当たらないと「ねえちゃんは?」と心配するし。

兄ちゃんは大きいのである程度大丈夫、と思っているようなのですが、姉ちゃんはまだまだ危なっかしいのがチビにもわかるのね…。
(ムスメはかなり適当な性格なので、あてにならない。)

それにしても、熱があっても姉ちゃんの布団を直すとは…。

ムスメ、君ももっとしっかりしてくれい。
by ts-kabakichi | 2010-05-07 00:10 | チビ