人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの再会

三重に住んでいたころの友だちが、はるばる愛知県から遊びに来てくれました。
チビの遊び相手もしてくれたりと、ありがたい来訪。

一緒に出かけたり、久しぶりにつもる話もたくさん出来て、楽しかったです。



休日は、日光へ。
いろは坂の途中にある、明智平のロープウェイに乗りました。
今まで、なんでこんな中途半端なところにロープウェイ?と思っていたのですが、実はここから眺めると、男体山と中禅寺湖、華厳の滝が一望できるのですね。
知らずに通り過ぎておりました。(^^;)

朝は雨だったのに、私たちが着いたたころにはきれいな青空が広がり、晩秋のちょっとさびしい風景に色を添えてくれ、きれいな風景を楽しむことが出来ました。
久しぶりの再会_a0076428_2149440.jpg








久しぶりの再会_a0076428_21494435.jpg
こちらは今日行った太平山。
ちょうどもみじ祭りの最中で、色鮮やかな景色。



久しぶりの再会_a0076428_21495567.jpg
チビは、もちろん花より団子です。
ゆずをちょっと添えた大根おろしをのせていただいた卵焼きも、ほかほかでふんわりしていておいしかったです。
by ts-kabakichi | 2010-11-24 21:55 | おでかけ