人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

今日、父ちゃんが帰ってきて
「駅のあたりも町も、全然クリスマスらしくないよ。駅ビルの食品売り場ではチキンがたたき売られてたけど。駅の方はもう鏡餅飾られてたよ。」
と。

確かに、東京あたりだとイルミネーションから装飾からクリスマス気分が盛り上がりますが、このあたりはそうでもありません。

先週行ったホームセンターも、入口で流れていたのは「春の海」。
正月には早いよなあと思ったけど、年末ですもんね。


ところで、チビはサンタさんに
「ピーポーの工事現場とバンバリタン(ヘリコプターのこと)」を頼んだそうです。

工事現場もピーポーも好きなのは分かるけど、そういう難解なのはねえ。
サンタさんには何かお願いできるということに今年から気付いちゃったので、ややこしいです。

なお、娘はいつものことながら2日おきくらいに希望を変更しまくっているので
「うーん、もう何が来るかわからない~。」と頭を抱えていました。

兄ちゃんは「ウサギ」が希望だったようですが、それはお断りいたしました。(うちは借家だ!)
メダカとドジョウ飼ってるからいいじゃない、と言ったらそれとは違うんだそうです。
by ts-kabakichi | 2010-12-24 23:42 | 日常