人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

SLってなんだ?

チビを幼稚園に送っていくと、いろんな子たちが話しかけてきます。

昨日もチビと同じ3歳の男の子が、一生懸命電車の話をしていました。
新幹線の名前もよく覚えていて、詳しいなあ~と感心。
ちなみに、3歳のころの兄ちゃんも電車の名前は相当に覚えていましたが、今はすっかり忘れております。

さて、帰りがけにその子が、にこにこしながら言いました。
「今日の帰りはEクラスだよ。」

??

あ、そうか。
この子の家は確かベンツだった。
「あ、ベンツね。」
「うん、来たときはSLだよ。」

あはははは。

3歳児が言うといやみがないけど、なんかすごいこと聞いちゃった気がする。



この話を、かつての電車小僧の兄ちゃんにしたら、

「えー、その子、きしゃぽっぽで来たの?
せーんろはつづくーよー♪」
と歌いだしました。


EクラスともSLクラスとも、無縁なわが家であります。
by ts-kabakichi | 2011-05-28 16:46 | チビ