人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

新しいアイロン

結婚以来ずっと、コードつきのごく普通のアイロンを使ってきました。

でも新しいアイロンが欲しくなり、ダンナに買ってもらいました。
(大事にためていた楽天ポイントを使ってくれました。)

先ほど初めて使ってみました。
アイロン面がすべりのいい「ボロンコート」とかいうもので、ほんとに抵抗感無く布の上を滑るのです。
おかげで、ワイシャツの襟に、勢いよくアイロンかけちゃったので、しわをつけてしまいました。
2枚目からは注意したので大丈夫でしたが。


さて、コードがないって楽です。
コンセントの場所が右手側に来て…でもそうなると電気は背後に来ちゃうし、って選ばなくていいし、何より、前のアイロンのようにすぐにひっくり返ったりしません。
それに、子供がいても、ちょっと置いた場所を通りかかってぶつかるんじゃないか、と心配しなくて済みます。それに、かけ終わった後はすぐにケースのふたができるので、これも安心な要素です。

これから暑くなって、アイロンがけの嫌な季節がやってきますが、これで少しは楽しくなりそうです。
by ts-kabakichi | 2006-06-24 01:32 | 日常