人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はどこへ行くの?

kkabakichi.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ北海道

そろそろ北海道_a0076428_955416.jpg

太平洋フェリーの旅も終わりに近付いてきました。
今朝は小雨が降っていて、昨日のような朝日はのぞめませんでした。

昨日は、レストランで朝食のあと、午前中は船内のラウンジで映画を見、売店で輪投げを借りて、外のデッキで遊びました。他のオセロなどのゲームは有料での貸出なのですが、輪投げは無料。借りない手はありません。
午後は部屋でテレビで映画など見たりでのんびり。

夕方5時に仙台入港。
窓から甲板が見えるので、ロープの準備をしている様子など見物。
ここでは8時の出港まで時間があるので途中下船ができます。
前回は、友達親子も一緒に乗ったので、子どもたちはお願いして、私は近くのジャスコに夕食の調達に行ったのでした。片道歩いて20分くらいだったと思いますが、道に迷ったので、遠かったです…。
今回はその時に友達が子どもたち連れて行ってくれたフェリーターミナルの前の公園へ。しかし、広いけれど草ぼうぼうの遊具は何もない公園で、しかもマルチーズだと思いますが、綱も付けていない犬が10匹くらいわらわらと出てきて、子どもが走り回ることもできず、あきらめて船に戻りました。
たぶん、めったに人の来ない公園なんでしょう。

もどってから船内のキッズルームで遊んだりして、7時からレストランで夕食。
出港までに食べ終わって、外に見物に行きたかったのですが、のんびりデザートも楽しんでいる子供たちには無理。
でも、タグボートがひいているところも少し見ることができました。息子にタグボートの話をしていたので、実物が見られてよかったです。

彼は、前回見て覚えていたらしく、またイルカが見られるかと昨日から期待していますが、こちらはどうなりますやら。
by ts-kabakichi | 2006-07-30 09:05 | おでかけ